詳しくはクリック!


      新着・更新情報 > 2013年03月

 
不適切な投稿防止のために禁止用語を強化しました - 2013/03/05(Tue)
問題のある投稿が行われないように、禁止用語を設定しています。

投稿内容に禁止用語が含まれている場合には、その旨のエラーメッセージが表示されて投稿できません。
そのような場合は、内容を変えて投稿してください。

☆一般的な禁止用語
 成りすまし投稿や電話番号、URLなどの投稿を規制しています。

☆淫行に関する禁止用語
 18歳未満の児童を対象とした性行為目的の投稿を規制しています。

☆金品に関する禁止用語
 サポや物品販売などの投稿を規制しています。

☆中傷行為に関する禁止用語
 誹謗中傷などの投稿を規制しています。

☆違法薬物に関する禁止用語
 ラッシュやハーブなどの投稿を規制しています。

☆安全に関する禁止用語
 セーフセックスに反する投稿を規制しています。
 
掲示板投稿時のメールアドレスチェック機能強化 - 2013/03/22(Fri)
掲示板投稿時の単純なミスによるメアド間違えをチェックする機能を新設しました。

例えば[○△□@gmail.com]と記入すべきところを[○△□@gmaij.com]や[○△□@gmail.con]などと記入してしまうなど、
明らかな間違いをする利用者が絶えないため掲示板投稿時のメールアドレスをチェックする機能を強化しました。

明らかに誤ったメールアドレスを記入した場合には、エラーメッセージが表示され投稿できません。

当サイトでは、投稿時に投稿内容が記載された確認メールが送信されます。
もし、そのメールが届かなかった場合には「疑問を持って」投稿を確認し、責任を持って訂正してください。
 
掲示板投稿時の多重投稿対策について - 2013/03/29(Fri)
掲示板投稿時に通信の状況によって、投稿フォーム画面から投稿完了画面への切り替わりに遅延が発生するため、投稿処理がされていないと思い込み、投稿ボタンを何度も押してしまうために二重・三重投稿がされてしまう事象がありました。

その対策のため、一度投稿を行うと3分間は次の投稿をすることができないように投稿間隔に制限を設けました。

連続投稿と判断された場合には、「連続投稿はもうしばらく時間をおいてください。」というエラーメッセージが表示されます。

投稿時に反応が遅いと感じても、投稿ボタンを何度も押さないでください。

通信の状況によって動作が遅く感じることがありますが、しばらく待っていれば投稿が完了します。

投稿時には、投稿ボタンを一度だけ押してお待ちください。


- Tor News v1.43 -